アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
大久保は生意気なくらいなほうがちょうどいい 第34節 神戸×磐田 @ホムスタ
なぜかおとなしくなって、つまらない選手になってしまった 大久保嘉人。 この日はホーム ホムスタに磐田をむかえ最終節。 宮本にかわり田中英雄がスタート。 大久保がキャプテンマーク。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/12 00:58
おい、バレーじゃないか アル・アハリ×オークランドシティ  @UAE
なんだ スピンドラーくんそんなとこでなにを。 久しぶりじゃないか。 ちょっと太ったかい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 01:14
おれが、ジュビロの中山だ!  第33節 磐田対広島  @ヤマハ
この試合だけでなく、Jリーグ 第33節のすべてをかっさらった。 中山雅史がジュビロ磐田を退団。 引退したわけじゃないけど、華のある選手がまた1人、陽のあたる 舞台から遠くへいってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 07:45
W杯抽選会 おもしろかったあ
いやあ、結局全部みちゃったよ。はじめはどうせ 組み合わせなんて明日になればわかるさ。 でも1度見始めると、とまらないなにかがそこにはある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 05:10
天皇杯の季節なんだな
もう冷えてきたなあと思ったらもう天皇杯の季節。 時間の経つのは早いです。 今年からは2回戦からJリーグチームが出場しました。 いくつかジャイアントキリングもあったようで。 まさに天皇杯の醍醐味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 07:27
11分で3点なんだな キリンチャレンジ 日本対トーゴ @宮城
トーゴはなんなの。 強いの、弱いの やる気ないの。 点がいっぱい入ったからスポンサー的にはいいのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 01:01
地球の裏からこんにちわ キリンカップ 日本 4−0 チリ  @長居 
チケット完売は本当だったようでとりあえず、長居が満員。 まあたまには関西でも代表戦やってね。 代表人気アップしてるってことでいいの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/29 08:28
代表選手 選出!
キリンカップ2試合と最終予選3試合の代表メンバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 13:23
致命的なんだな 第13節 ガンバ 0−1 鹿島  @万博
06年以後、このカードでは得点が少ないことが多い。 この日も1−0という最小得点でゲームの決着がついた。 そして、それがつまらないわけでもないし守備的なわけでもない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 19:58
レアンドロとかラウンド16とか
ACL グループステージも終了。 ラウンド16進出チームも決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 22:45
宇佐美デビュー ACL 第6節 ガンバ 1−2 FCソウル @万博
新型インフルエンザで大騒ぎのなか開催された 対FCソウル戦。 宇佐美がスタートから出場するというのに 自粛しなければいけない人もいたろうに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 06:56
2300人 いるそうです  第12節 浦和 0−0 ガンバ  @埼スタ
新型インフルエンザが猛威をふるっている関西。 そんな明日はFCソウル戦。 みなさん、気をつけましょう(僕も) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 18:29
胃腸炎だって ルーカスとレアンドロ
 G大阪のFWレアンドロとMFルーカスの2人が胃腸炎のため、 14日の非公開練習を回避した。2人は茨木市内の病院で検査 を受け、ともに点滴治療を受けた。柳田チームドクターは「(2人 とも)消化器官系の風邪をもらったと聞いている。 食事もまともにできていない状況。胃腸炎の可能性が高い」と話した。 症状の重いルーカスは16日の浦和戦(埼玉)を欠場することが濃厚。 公式戦9試合連続得点中のレアンドロも、ベストパフォーマンスは期 待できない状態だ。 3連勝で3位まで順位を上げてきたチーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 19:14
いくぞー 1 2 3 でーん!
明日はもう浦和戦。今週はなんかヒマだった そう感じた1週間。 で、時間がないので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 12:24
ウィ ウィ ウィウィウィしか聞こえねー 第11節 @万博
あの、ちゃんとうたってほしいです。 柏バカ一代。 楽しみにしてるヤツもいるんで。 あとなんで裸族が少なかったんだ。 新型インフルエンザ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 00:59
またフィンケさんと原口くんのはなし
コーキチさんはかずまくんに対する規制は しないそうでせす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 10:11
山形アウェイ 恐るべし  山形対新潟  NDスタ
天地人ダービーだそうです。 これはなかなかいいんではないでしょうか。 よく考えたもんだなあ、僕はそういうの苦手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 09:08
山東戦から一夜あけ
監督や選手のインタビューを見てみると 山東はぼくが思っていたよりラフではなかったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 01:44
フォルカーフィンケで変わるのか
何が? まず浦和がどう変わるか。 これは、一ガンバサポの僕にとってはよく わからない。 高原や堀ノ内の出場時間が減って、原口や山田直の 出番が増えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 08:56
1位抜け 確定!!!ACL GS ガンバ 1対0 山東 @中国
いやあ 勝った。よかった。 中国アウェイ、退場で10人なのに。 そんでなによりケガ人 なさそう。 みんな お疲れさまです 元気で帰ってきてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 00:45
フォルカーフィンケという男 (2)
なかなかしたたかな人なのか、どうなのか 手強い人だと思ったのは次の質問に対する答え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 14:20
フォルカーフィンケという男
浦和レッズの監督。 フィンケが昨日の柏戦後のインタビュー。 なかなか食えない爺さんだ。                  〜J'GOALより〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 13:20
イグノ、イグノ イグ〜
新潟対磐田 @東北電力スワン 実況のオジサン よっぽど興奮したのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 12:11
子供の日の第10節をさらっとJ1
どの試合もゴールが多くてよかったのでは。 せっかく足を運ばれたかたもいらっしゃるでしょうし また、見にこようかな。 そう思ってもらえたらうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 09:26
中国アウェイ  ACL GS 天津 3−1 川崎
アウェイだ。 川崎は天津のホーム力に負けた。 中国は変わらない。 ならそれに対応するしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 23:23
お、日野くん 植田くん
岡山対徳島 植田くん 岡山だったんだ。 なんかレギュラーみたいだ。髪型が ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 12:08
J1も9節終了したということで  ちょっとふりかえる
リーグも始まれば早いもので1/4を終了。 それで、順位とか得失点とか数字で ふりかえってみるか。 そんな今日は第10節。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 10:47
やらかさなかった 対大分戦 @九石ドーム
相手は大分トリニ−タ、去年のナビスコ杯ウィナー。 でも今年はこれまで5連敗 調子が悪い。 高松、ホベルトが負傷離脱。 でも やりにくい。 ガンバがやらかすんじゃないか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 09:47
連続1得点記録ストップ 第8節 ガンバ対東京 @万博
4−2 ガンバらしいバカサッカー でいいのかわかりませえん。 FC東京ってどうなのよ? ガンバの強さ 復活なのか そもそもガンバは強豪なの? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/01 00:50
負けちゃった 1−3 第7節 神戸対ガンバ @ホムスタ
阪神ダービー。 なんか板についてきました。 ちょっと風が強くて肌寒い日。 自宅でテレビ観戦。 NHK神戸あんたえらいよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 15:19
ガンバ大阪 8番 寺田伸一  ACL第4節 対スリウィジャヤ @パレンバン
選手はじめ遠征 お疲れ様でした。 現地まで応援に行かれたみなさんもお疲れ様でした。 見てるだけで暑さが伝わってくるような、実際現地では 想像以上だとおもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 00:53
えーと 第6節まで終了しました。
最近さぼりまくりです。 ということで上から 鹿島 浦和 新潟 ときて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 02:53
第3節 京都戦 @西京極
いや〜  つまらねー。 わけわかんない とりあえず結果  1−2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 21:11
本気で! 最終予選 対オーストラリア  @横国
コンセプト。 一体感。 ベスト4。 世界を驚かそう。 本気でいこうぜ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 18:35
あなたはA価格、それともB価格?
この度、ヴィッセル神戸様よりA 価格となりました 09 04 26 (土)対ガンバ大阪戦 @ホムスタ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 01:07
キリンチャレンジ 日本×フィンランド 5−1 @国立
フィンランド代表は何しにきたの。 高いのはわかったけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/05 23:19
仮想オーストラリア  対フィンランド @国立  スタメン
都築じゃねーか。 いえ、好きですよ 都築。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 19:01
グアムキャンプ
いよいよキャンプ始動。 早朝グアムに着いて、午後からトレーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/01 01:49
中継のなかったアジアカップ予選 バーレーン対日本
今までなんだかんだいって民放地上波中継のあった代表戦。 それがなかった。 まぁ 有料(税込み315円)ネット中継はあったけど、 申し込んで金払ったのに見れねー そんな人もかなりいたようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 19:37
宮本っさん 神戸に移籍ということで
なんか感傷めいた気持ちになるのか ということも全くないわけではないんだけど けっこうあっさりしてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/16 01:14
世界3位! ガンバ対パチューカ @横国
副音声で見ました。 田辺アナは好きなほうなんだけど。 代表戦も副音声にしよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 19:23
CWC  開催国枠のことでも  
やっぱ、マンU 強いっすね。 それより選手、スタッフの皆さん それと現地で応援された皆さん お疲れ様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 02:57
今 帰って来た。 CWC アデレード対ガンバ @豊田
オフィシャルツアーで昼に出て、夜中に帰って来た。 豊田スタジアム ハコは立派なんだけどアクセスが アレなんで、こういうときツアーって便利でお手頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 02:38
第28節  久しぶりに声出し  鹿島戦  @万博
0-0 スコアレスドロー どんな試合だった? なんか話聞いたらなかなか緊迫した好ゲームとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 19:48
第26節 柏戦 @万博
いまさら〜 なんだけど。 2−1で勝ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 02:21
暫定だけど、首位は首位の大分
ACLの都合で鹿島 浦和 ガンバ、 そしてそのお付き合いの大宮 京都 柏を除き 第26節終了。 前節まで首位だった名古屋様が千葉に負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 03:45
第25節 京都戦 @西京極 勝利とはかくも困難にして喜びに満ちている
勝つってほんとう〜にいいもんですね。 忘れていました。 レフェリーの笛の瞬間、 ああ ホンマに勝ってんやなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 15:10
第24節名古屋戦からサポミまで ざっくり1週間
なんかいろんなことが起こった1週間。 (昨日は日立台で旗がどうのこうのとか) 日立台のあのヤバすぎるぐらいの近さは 大好きです。 なにはともあれ日立台。 とにかく行きたい日立台。 行ったことない人は、行け (と命令調) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 03:22
ガンバ大阪 サポーター対応について
なんか一気に疲れた。なんて言っていいかわからん。 クラブは何を考えてんのか、どうしたいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/25 21:11
ゴール裏のことでも
えーと まぁガンバのゴール裏のことなんですけども。 ちょっと ややこしいというかめんどくさいというか そんな状況なのかな。 まだ脆弱でナイーブなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/19 02:11
セレッソ対水戸  (31節) いってきた @長居
でも俺 ガンバサポ。 中断期の第2クールのときも見にいってそん時は ホーム側で見てて、第3クールの昨日は水戸ちゃん側。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 21:37
キヤノン Jリーグミュージアム2008 in OSAKA
キャノンプラザ梅田 オープンギャラリー/ショールーム。 みんな 行け! 俺はまだ行ってないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 22:06
いってこい!!!
五輪代表に安田が選出 とりあえずおめでとう! でもケガはしないという方向で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 01:11
BB 自主解散へ
25日からリーグ再開するのでそろそろあるかなって 思っていたらやっぱりきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 01:19
譴責  2000万円と1000万円
とうとうきたか。 Jリーグから浦和レッズとガンバ大阪に対しての処分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 01:09
第13節 対浦和戦 @埼スタ
さっき録画しといたのを見ました。 現地ではろくに試合みてないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/18 18:26
15歳に。  Jリーグ
とにかく15年たったんですね。  はやいなぁ〜15年。 15年の歴史。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 18:23
知事ーーー   ようこそ!
5月11日の対横浜Fマリノス戦。 橋下大阪府知事 キックイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 19:27
ミチ  BRAVO でるよ
露出が増えるっていいなぁ 深夜だけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 15:39
ああ  ミネイロ・・・
21日の全南戦もしかしたらと 秘かに期待してたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 20:44
よし!!! GL突破  ACL第5節  対チョンブリ
みなさん お疲れ様です。 みなさんです。 ホンマ おつかれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 20:25
デケー   第10節  @豊スタ
いやー 暑かった。でも勝ってよかった。にしても疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:08
第6節  社長 ありがとう
「6年間 応援してくれて ありがとう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 23:57
ACL GL1 ガンバ対チョンブリ
プラチナシート。 ド真ん中。 最前列。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 02:02
入江 徹  引退
新しく入る人がいれば、当然去る人がいるわけで やはりというか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/12 06:23
天皇杯 準決勝 ガンバ対広島  @静岡エコパ
えー まもなく2007年も終わろうとして おります。 僕は、サボりっぱなし。 ホント 何かを続けるとはなんと困難なことか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:17
宇佐美貴史
サッカーの救世主! テレビ静岡 GJ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/10 02:04
天皇杯 5回戦 ガンバ対大分  @フクアリ
蘇我駅から約10分 フクダ電子アリーナ 首都圏の皆さん 恵まれてますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 20:29
實好 引退発表
DF 實好礼忠選手が今シーズン限りでの引退を発表 本日、11月24日(土)ホーム最終戦J1リーグ33節VS神戸戦 におきまして、試合終了後、DF實好礼忠選手が今シーズン 限りでの引退を発表致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 01:05
ACL 準決勝 浦和が勝ち抜け
ということで 久しぶりなのに、浦〜和レッズのことか 城南一和をPK戦で制す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 19:15
対名古屋戦
忙しくてもう 体はヘトヘトだし頭はボーっとしてるし イライラはたまるし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:57
第20節 浦和戦
今季5度目の対浦和 簡単には勝つことはできなかった。 はっきりいうと負けたんだけど 0−1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 00:55
ある新潟サポさんと
アルビの人ですか? 千里中央駅 22時ごろ。 その人はオレンジ色のラインが入ったリュックを 背負っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 12:45
ナビスコ杯 QF 2nd ガンバ対浦和 @万博
とっても久しぶり。 2ヶ月以上放置していた。 ちょっとさぼると更新しづらくなってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 02:14
キリンカップ第1戦 対モンテネグロ戦  @静岡エコパ
日本が勝ちました。2−0です。 あいかわらずオシム監督がどうしたいのか よくわかりません。 メリハリもなかったし、後半は相手にお付き合い したような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/02 02:33
J2 第16節 セレッソ対愛媛FC @長居第2
5月20日 セレッソどないなっとんねん。 という漠然とした動機や ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 09:33
入江 復帰  第12節 対柏戦  @万博
えー 久しぶりです。 で、世間(の一部)ではもう、ナビスコ杯第6節。 僕は先日の柏戦のことなんか  いまさら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 01:36
ABC「探偵ナイトスクープ」にガンバ選手登場!
5月11日(金)23時17分〜放送のABC朝日放送 『探偵ナイトスクープ!』に ガンバ大阪の選手が登場します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/11 23:07
オシムと闘莉王と中村GMとメディア
代表合宿中 別メニューの闘莉王をオシム監督が 吊るし上げた。(と新聞等で流され) それに対して浦和の中村GMが抗議した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 18:29
第5節 対川崎戦 @万博
雨が降ったり止んだりの第5節。 募金活動に参加されたみなさん おつかれさまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 03:33
ナビスコ杯 A組 第3節 対千葉戦 @万博
まぁ寒かったんですけど、防寒対策OK。 試合のほうは完敗です、見事に やられちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 01:41
代表関係
最近 代表戦が多くなるのか、 ガンバから選出された選手を簡単に オフィシャルから拾ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/23 02:10
五輪予選 対マレーシア @とにかくアウェイ
う〜ん  忘れとった。 完璧に記憶が抜けおちるってこういうこと? いや、なんかね あれーなんかあったかな いうのも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 01:32
山口、橋本 「ぷいぷい」に生出演
えー 「ちちんぷいぷい」 関西ローカルの午後からやってる番組です。 いかにも関西らしい情報系のワイドショーに 生出演。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:12
とにかく、松代!!!
2000年 5月17日以来勝てないカシマスタジアム ジンクスなんて、されどジンクス 今年もかと思わせる安田の退場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 16:39
第2節 横浜ダービー  で、市長はどっち?
ダービー いいなぁ、横浜のみんなはこの1週間 どんな気分で過ごしてきたんだろう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 04:25
家長昭博 対マレーシア戦 五輪代表選出!
「アジア男子サッカー2008 2次予選 3/14VS U-22マレーシア代表@マレーシア」戦、 U-22日本代表メンバーに家長選手が選出 ★MF 家長昭博選手 「アウェーでしっかりと勝利できるよう、自分自身も 試合に出場できるよう頑張ります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/10 01:31
また出ててきたか、どこにでも湧いてくるクソが
3月8日付けのガンバ公式によると 選手がサインしたものをネットオークションやら わけわからん業者が販売しているとのことだ 売るほうも売るほうだが、買うほうもかうほうだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/09 01:08
第1節 対大宮戦 @万博
えー 今更なのですがとにかく開幕です。 いろいろイベントもあったようで でんの焼肉弁当もなかなかなようで (朝日新聞はわかっているのかい) 私はTVで観戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/08 21:55
ピエルネ作曲 カンツォネッタ @天満橋 昔の松坂屋
すいません、正確かどうかは わかりません。 それで用があったのでその帰りにブラリ (今は京阪シティモールとなっておりました。) 2F エントランスでミニコンサート なんとなく上品そう  割り込んで席を確保 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/05 23:55
07年 リーグ 開幕です  今年も青黒で
ついに3月3日 リーグ戦開幕、また今日から僕達をドキドキ させてくれる。 第1節は大宮戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 05:35
五輪2次予選スタート 対香港戦
忘れていた。 たしか今日なんかあったんじゃ。 後半から見ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/01 02:02
ゼロックススーパーカップ @国立
まず、1冠。それと3000万円。 フジゼロックス様 ありがとうございます。 それにしても寒かった。 風 冷たいのがビュんビュん吹いて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 03:52
北千里でパブリックビューイング!
 昨シーズン、北千里で行いましたパブリックビューイングを 今年もゼロックススーパーカップで実施いたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 14:55
五輪代表壮行試合 対アメリカ戦
熊本県民運動総合公園。 KKウィング。 屋根カッコいい〜! 松岡君は元気かい、試合に出てるのか 万博よかえ〜よな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 13:56
入江 徹に鶴
グアムキャンプ最終日、午前練習時に負傷いたし ましたDF入江徹選手が帰国後検査、下記の通り 手術を行うことになりましたのでお知らせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 23:43
反町さん! 家長 の特例認めて
U-22日本代表 国際親善試合及び北京五輪アジア2次 予選のメンバーに家長選手が選出! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 01:54
天皇杯の1日
・とにかく眠い(夜中まで新宿ブラブラしすぎ) ・千駄ヶ谷到着、浦和 待機列 ナガーーー ・代々木門で開場待ち やっぱネムい ・開場 前段は埋まっている、中断ややメインより ・とにかく寒い。この時秋〜春制は無理  などと考えながらぼ〜〜 と待つ ・10:30 女子部開始 生で観るのは初めて  うまい ・眠くて集中できないんだけど、ピンクのチームの  CBがしっかりしてるなぁ、とくに15番。 ・隣の席の人にえらそうに言う (理性が・・・) ・彼女は代表の選手だよ  と、反対に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 01:21
天皇杯   結構いいかも
リーグが終わって選手もやる気があるやらないやら 昔からやってるだけの花試合。 そう思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 20:56
今 大阪へ帰ってきました。
天皇杯 おわりました。  これで2006年という年を越したきがします。 選手はもちろんスタッフ、サポーター等々の 皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 00:11
札幌サポさん、チケット ありがとうございます
元日 国立へ行ける。 僕のことです。 手に入らなかった決勝のチケ。 テレビだな  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 21:34
フェル  退団
えー ついに来るモンがきたか。 そんな感じでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 01:46
そんじゃ、埼スタまでいってきます
えー いよいよですね! 明日の今頃はもうやっちゃてるんだなぁ なんてことが頭をよぎります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 15:14
ラストゲーム
えー タイトルはエルゴラ 関西から頂きました で、紙面をめくると 戦力差定表なるものが。 まぁ これがほとんど同じわけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 01:06
鬼迫 ハット 9点 マグノ・アウベス 第33節 ガンバvs京都   万博
えー  フォルツァガンバエ! フォルツァガンバエ!   フォルツァガンバ フォルツァガンバエ 今 見直すと10分近く歌ってた なんてロングコールだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/29 23:39
トーキョー! トーキョー!!
えー なぜかこの時期になるとFC東京が 大好きになってくるという体質があるようです (なお、FC東京を呼称するときは  FC東京またはたんに東京であって  F東京とかFCとかは間違いです。  誰だって自分の名前を間違えて呼ばれるのは  イヤですよね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 19:10
第31節 おれらは、あきらめへん   対千葉戦@万博
えー 先週 対鹿島戦後、バスを待つ間 50代くらいの 温厚そうな鹿島サポさんと少しお話をさせて頂いた。 彼 曰く 「今日の試合は凡戦だね、両方とも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 02:32
なんか、評論家は一杯いるけど
今日、サウジアラビア戦だそうで、 加地くん  怪我すんな  無理すんな  出なくてもいい 誰が何言おうが 加地くんはガンバの加地くん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/15 03:06
ガンバボーイの湘南戦
えー ご存じ、ガンバボーイのブログ。 ガンバボーイブログ 2008年のACLへ行きたいかぁ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 20:58
天皇杯4回戦 ガンバ対湘南 @万博
えー 僕は天皇杯わりと好きです。 スリリングで痺れるような戦いが続くリーグ終盤。 この時期にぽっかりとどういう意図があるのか ないのか まったりとしたゲーム それが天皇杯4回戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 20:39
アウェイ観戦のオススメ
えー あなたはアウウェイ派ですかアウェイ派ですか 僕はアウェイ派です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 00:25
第29節 ガンバ対清水  マッチデーは大切に
えー 最近マグノカップ(900円)が欲しくてたまり ません。 29節 清水を3−0で粉砕! やっぱ ガンバはこうでなきゃ。 勝因  一言でいうと「落ち着いていた」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 01:57
松岡康暢選手 ロッソ熊本へ期限付き移籍のお知らせ
この度、弊クラブ所属MF・松岡康暢選手が2006年10月 10日よりロッソ熊本へ期限付き移籍することが決定いた しましたので、お知らせ致します。 ■松岡康暢選手プロフィール ◇出身地 大阪府寝屋川市◇生年月日 1986年5月2日 (20歳) ◇ポジション MF ◇身長/体重 168cm/60kg◇経歴 ガンバ大阪ジュニアユース→ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪→ロッソ熊本(期限付き) ◇出場記録 J1リーグ戦出場記録なし◇移籍期間 2006 年10月10日〜2007年1月31日まで(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 00:24
第26節 磐田対ガンバ 3−2 @エコパ
えー 前節甲府戦は、こんな日もあるさ 、 と消化できたんですがどうにも勝つことに慣れてしまった のか。 連敗するってのはこんなに精神的に良くないものなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 23:31
やはり遠藤は偉大! 第22節 大阪ダービー
えー 早くいかなきゃ というのに6時15分頃万博 到着、で やっぱり座るとこ立つとこ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 02:52
二川孝広  代表初選出
えー ヤット 加地くんは当然として、 車のなかで 「ガンバ大阪からは二川選手が初めて 召集されました」というニュースが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 02:25
鶴だ、 マグノがヤバイみたいだ、 いや落ち着け
えー もうなんだよ 最近 なんか多いぞ http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200606/22/socc194475.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 16:59
松下が新潟へレンタル移籍  〜08年1月31日
えー まもなくお祭りが始まろうとしているわけですが まぁそれはそれとして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 00:18
決戦は木曜日! ナビスコ杯1st 対鹿島  @カシマ
えー アウェイゴール方式が採用されることとなった 今年のナビスコ杯。 アウェイチームは得点が欲しいし、ホームチームは 失点はしたくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 00:56
その名は、シュバインシュタイガー  とマギヌン
えー 日本時間5月31日早朝行なわれた ドイツvs日本の強化試合。 加地君を卑怯にも背後から削り右足を 負傷させあまつさえ退場にまで追い込んだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 02:13
おーい ミッキー 、9ヶ月もかい
えー ネタが・・・ない と、思っていたら、三木君ケガ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 00:37
さぁ、忘れ物を取り返しに行くぜ!
えー 死にそうなくらい退屈なここ数日。 6日の甲府戦以来17日にダナン戦があり それはそれで意義のあるものだったんだけど。 代表発表があり、バルサが勝ったりと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 01:10
エルゴラ 関西版 やっと買えました
えー エルゴラ。よく聞くが見たことはない。 関西には阪神があればよくてほかは知った こっちゃない。 そんななかでも今月から関西版が発行。 だがどこに売ってんだーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 01:11
祝!明神復帰 それと加地くん退場の12節甲府戦2−0!
えー 前の試合からベンチには入っていた明神。 そろそろスタメンかいな?  とうとう甲府戦からスタメン復帰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 01:28
ゲーフラ祭り  サイコーーー!!!
えー 企画した人、準備した人、そして いろんなゲーフラ作ってきたみなさん GJ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 23:28
明日の甲府戦なんですが
えー なんでもゲーフラ祭りがあるとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 21:45
ACL グループリーグ敗退という事実
えー 負けましたね。いや引き分けなんだけど 気分的には負けた感じだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 22:30
さて 昨日の大連戦 負けちゃいましたが
えー やはり敗戦というものはイヤなもので、 とくに大事な一戦ならなおさら。 嬉しいときは喜び、悲しいときは泣き、 そして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 21:45
ACL 第4節 対大連実徳戦 0−2
えー 公式戦久しぶりの負け。 勝つことに慣れていたのか、負けるということを 受け入れるのがこんなに大変なことだったとは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 00:16
アウェイだ
えー 明日26日 日本時間20時キックオフの ガンバ対大連実徳戦。 Jリーグではありえないほどの芝とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 00:46
今野コールで始まり、王者の試合で。第9節対東京戦1−0!
えー なんとか万博に間に合う。もう選手紹介。 仙石さんの「今野泰幸」のとこで ガンバゴル裏から コ・ン・ノ・コールが え、なんで? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 00:36
第8節 対横浜Fマリノス戦 4−3
えー まもなく9節東京戦だってのに、やっとビデオで 見ました。 リアルタイムで御覧になった方おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 12:43
第7節 終了間際のPK1−0 鹿島に完封勝ち
えー 今日も風が強く寒い万博。 また跳ねるか。 どんな試合だったんだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 23:18
第6節 対清水戦 3−2 意地でしょう
えー 代表組&明神不在の清水戦。 意外にも序盤からガンガンくる清水。 今のガンバ相手なら先制さえすればなんとでもなる、長谷川健太はそう 思ったのか パスをつなぎガンバゴールへ迫る ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/03 21:51
え、3週間すか  明神。
えー 1日たっておぼろげながら記憶がわいてきました。 そうや、明神コールしたんや。 で、しばらくして辛そうな感じで交代、いや〜な感じ やったんや ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 19:49
おかえり バン 第4節 対大宮戦 3−1 ホーム初勝利!!!
えー 今年万博初参戦。昨日なんとか時間がとれそうとチケット購入。 でまぁ今年初というわけでとりあえずタオマフ漁り。 CURVA NORD FANZINEさん発行のペーパーをもらって席に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 01:21
第5節対広島戦 3−1   点差以上の圧勝!
えー もう昨日はヤットに尽きるでしょう。 いろんな意味で。 気持ちがあんなに入ってる、TVで見てても感じるんです 現地組のみなさんはもっとビシビシきてたでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 11:35
15−0!!!サッカーです ガンバです ACL ダ・ナン戦
えー リーグ第3節大分戦に続きまた雨 もう 皆さんおつかれせまでした ではオフィシャルより抜粋(なってないか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/22 22:10
リーグ優勝を足掛かりに
えー 去年リーグ制覇を決めた時の宮本のコメントです。 彼らしい。 それはそれとして18日大分戦後ロッカー室で口論。 ホテルでミーティング http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20060321-9682.html コレです いいんじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/22 01:16
第3節 1−3 大分に気合負け
えー 雨 大分 シャムスカ なんかやだな〜 いきなりCKからオズマールにヘッドで失点 ごちゃごちゃしてて あら、はいっちゃった まだ1分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 02:14
明日はボールを支配し、ゲームも支配を
えー やっとセレッソ戦のビデオを見ることができて改めて喜んでます。 フェル キレキレ、王様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 00:06
第2節 泣いたらあかんよ。 セレッソに記録的大勝 6−1!!!
えー 今年初めてのスタジアム観戦。いいですね,やっぱり。 水曜日のACL全北戦逆転され日程的にもキツイガンバ。 前節 名古屋戦負けたもののなかなかいい形を作ったセレッソ。 ちょっとどうかなぁなど思いながら長居に向かう。 1時間前に長居到着。 座るとこ/・・・     ない、やっぱり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 19:11
ダービー あさってじゃないですか
えー ACL全北戦 残念でした、2−3ですか。 まず選手,スタッフの皆さんそして韓国まで遠征された ゴール裏(公式によると50人くらい)の皆さん お疲れ様でした。 まだ1試合終わっただけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 12:04
開幕! 第1節 対浦和 1−1ドロー
えー いよいよ開幕。これからまたワクワクドキドキイライラ ムカムカする季節がやってきました。 たまんないっす。 第1節の浦和戦 引き分けりゃ御の字やなぁ といいながら期待もしながらTV観戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 21:54
ACL 4チーム失格って。しかもあーた・・・
えー とにかく驚いた http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200602230426.html 何があっても サッカーってそんなもんや そんなん思ってましたけど、まだまだ しかも ガ大阪は関係ない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 00:02
今日のところは・・・ ゼロックス杯 2
えー 浦和のことばっか気にしてもしゃあないんで 今年 浦和とともにリーグの中心(実況 日テレ 藤井)に なるガンバのことも少し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 19:45
まぁ今日はこんなもんでええやろ  ゼロックス杯
えー 国立に行かれた青と黒の皆さ〜ん ちゃんと聞こえましたよ〜 お疲れ様でした。 ゲームのほうは消化不良のなかにも、まぁなんとかいけそう だろう(多分)。 でもやっぱ悔しいもんは悔しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 19:11
いよいよ開幕。まずはゼロックス杯
えー しばらく風邪で寝込んでおりました。 荒川静香さん 金メダル獲得ということで おめでとうございます。 今までの日本の選手によくある悲愴感(メダル取らなきゃ)みたいなものを 感じさせず、現時点において自分ができることを自然にやっちゃう 大人の演技というか 自分のスタイルを守る、そしたら結果がついてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 01:35
ありゃ、余裕で買えるやんけ
えー 開幕浦和戦チケ争奪戦 またも失敗。 2節 対セレッソ戦チケ大丈夫か、なんて心配してた 割にはあっさり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 23:26
明日、チケット発売日! 追記
えー 3月4日はチャンピオンとして始めて万博で試合を行います! 万博を赤ではなく、「青」で染めるためにも、明日、必ずチケットをお買い求め ください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 21:36
3バック or 4バック ?
えー サカダイより  3−5−2は,守備的というのは間違い。     ガンバを観てもらえばわかる。                     遠藤保仁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 17:50
to be the champion
えー オフシーズンということで今まで手持ち無沙汰というかダラ〜とした 日々。 オフィシャルHPも新しくなって、いよいよ06シーズン。 どんなチームになるのか、どんなサッカーをするのか,期待と不安が入り 混じった まぁ そのへんは西野監督のコメントのまんまなんで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 02:12
13年間 お疲れ様でした  松波正信
えー ナビスコ決勝の直前 引退の記者会見があったんですが、まだシーズ ンが残っているんで言わないでおきました。 何かの偶然か、今日オフィシャルで大黒とグルノーブルとのクラブ間移籍契 約、選手間仮契約が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 19:04
オブリガード アラウージョ
えー 1週間遅れの天皇杯5回戦、移籍 戦力外等難しい時期。 相手との戦いより自分達との戦いかもしれない。 そんな中来期よりJ2降格がきまった柏レイソルに5−3、 ガンバらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 02:22
もう このチームでこの状態で試合することは・・・
えー 移籍やら戦力外やら騒がしいこの頃ですが まだ これから 天皇杯 17日に降格決定した柏 最後の意地を見せるか、このまま崩壊するか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/11 01:04
泣くしかないね  ガンバ大阪 リーグ優勝
えー 昨日はセレッソのたなぼた優勝を阻止、そしてガンバ優勝にただ興奮 するだけ。 感動は今日きました、ジワ〜っと 道路を歩いているときにエアポケットに入 りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 01:58
東京サポのみなさん 昨日はありがとうございました
えー ガンバの優勝の必要条件  セレッソが勝たないこと ということで長居へFC東京の応援させてもらいに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/04 02:03
獲ったどーーー!!! 05年リーグ優勝!!!
えー 12月4日になりました ということで ガンバサポに復帰しましたMASAです 05年 J1リーグ制覇!!! (優勝、タイトル獲得 いい響きだ)。 スタッフ、選手をはじめチーム、サポのみんな おめでとう、ホンマにようやった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 00:06
FC東京 今野 セレッソの夢を砕くロスタイム ゴールー−−!!!
えー 12月3日まで期間限定東京ファン MASAです モチが下がるんじゃとか前回不安に思ったんですが そんなことはありません。スタッフ、選手、サポみんな熱く闘いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/03 20:28
可能性を信じて   長居へと向かう
えー リーグ最終節までハラハラドキドキ、明後日には決まってしまう。 等々力まで行き選手達に最後まで声援を、とも思いましたが日程が・・・ PVでみんなで、1人テレビで、う〜ん・・・ というわけで長居に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 20:47
今更ですが、松波引退セレモニー (まだ終わってへん 松波)
えー 体調もなんとか戻り、仕事も一段落 さあ昼飯。 食べているとなにかエアポケットに入ったような感覚に。 じわじわと26日の松波引退セレモニーがフラッシュバ ックしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 18:53
千葉サポのみなさん 昨日は「松波コール」ありがとう
えー 今年は何かと縁のあるジェフ千葉。 きのうの万博最終戦、松波の選手として生涯最後の 万博最終戦 引退セレモニーが済むまで待っててく れたんですね。 松波コールまで頂いてうれしかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 13:37
松波 切れたぁーーー  (大宮戦後)
えー 切れました 松波さん。 試合終了後 一部サポがペットボトルを投げ入れ、罵声を 浴びせ、ピッチに飛び込む。 下位チームにありがちな光景、で 何が言いたいかって、 松波 よっしゃぁーーー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 15:24
32節 ドン引き大宮に終了間際の決勝ヘッド 0−1負け。でもまだ!
えー ・・・・・・・・・ 脱力感に襲われ言葉がみつからない。 降格圏チームが優勝圏チームとするときの典型的な 試合とでも。 これがリーグ制覇のための壁なのか、厳しすぎやしないか。 試合終了後 ピッチに寝転がった選手達が象徴的だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 19:42
悔しかったよなー  ナビスコ
えー 1週間で3試合 アホな日程 ケガ人だらけ キツイよなー シンドイよなー でも、11月3日 国立 巻がPk決めて黄色い大歓声と青黒の沈黙 悔しかった、なんか時間が止まったような ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 13:34
う〜ん、気迫負けか 31節名古屋戦。でも首位(←ココが大事)
えー 突然寒くなってまた風邪をひいてしまって喉が 痛い。 みなさん お疲れ様でした。負けてしまいましたが、 残り3節 まだ順位表の1番上にいるのは GAMBA 下を向く必要はない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 22:48
明日は31節、名古屋戦。いつもどおりやれば・・・
えー 明日の名古屋戦、豊田スタジアム(←イイとこ らしい)   行けません。というわけでNHK観戦。 前節に続きTV。井原さんが解説。 さすが、 N H K。 どうもありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 20:29
浦和戦のビデオ 見直してみたんですが
えー 浦和戦 いい試合でした、攻守の切り替えの早い 見てて楽しいゲームでした。 選手、スタッフ、サポの皆さんお疲れさまでした。 (特に日程のキツかった選手達) 生観戦できた人 うらやましい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 02:08
関テレさん ありがとう
えー NHKのLIVE放送を寝過ごしてほとんどみ れなかったため真夜中にもかかわらず期待して 8ch ON。 おお、解説は風間さんと木場店長 過去のシーンが写しだされる。 そしてキックオフ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 04:11
30節 対浦和戦 2−1 勝利 なんですが・・・
えー ここ最近忙しかったせいか爆睡 ヤベェと起きるともう5時半 速攻TVへ(慌)。 ん、1−0 どっちだ(焦)。 よし、ガンバ先制してる(^^; が、寝起きのため頭に入ってこない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 01:06
シジ
クレイ えー ガンバ大阪 背番号 2 キャプテン シジクレイ でかくて高さに強いが、遅いそしてたまに集中が切れた かのように、え アレなにすんねん。さらに見た目がコワイ でも、いいヤツというのが私の印象でした,,,,,,が、ここ数試合 のプレーはすばらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 01:59
サトシぃ〜
えー 山口 肋軟骨切 (脇腹ね)全治4週間 またか なんだかんだ一番安定してたんちゃうの 智。 なにかのたたりとか呪いなのか それにしても朗くんが壊れるんちゃうか、 がんばれ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 01:36
天皇杯4回戦  ヒヤヒヤの突破
えー やっぱ我が家はええなぁとばかりに万博到着 この季節平日ナイトゲームのせいか予想通り ガラガラ(2735人)。 ガキが走りまわり、転げまわるサル山状態。 主力を温存し、サブに三木君、寺田君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/10 01:12
あと少しだけ ナビ杯ネタで
えー しつこいですがホンマええ試合でした ところで、こういうときよくある ”ありがとう”って どういう意味なんでしょう? 私にはよくわからないし、そんな言葉は出てこない。 ”よう やった!、よう がんばった!” 私からはそれくらいしか出てこない。 仮に優勝していたとしても やはり ”おめでとう”  かな。 ついでに、千葉サポから「ガンバコール」があった そうですが(私はバスへダッシュしてたんで知らな かった)ようわからん。 なんか、幼稚園の運動会で負けた子が出たら かわい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/08 14:15
泣けない、PK戦
えー 今、国立から帰ってきました。 なんというか 悔しいというのとモヤモヤした感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 01:57
ナビスコ杯、決勝ですね
えー いよいよ もうすぐ まもなく とうとう です。 この1週間、頭ん中は あいかわらず5日の千葉との 決勝のことばかりが駆け巡り、心臓バクバク 何か してないと落ち着かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 01:28
週末は・・・   もうドキドキしてきた
えー 連敗しまたね、ヘコみますねぇ、早よ 立ち直らなあかんのに 2試合ともサッカーさせてくれへんかった 今週末は決勝やというのに、なんか朗くんが言った通りに なってきてもうた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 21:00
大分のバカァーーー
えー 昨日大分ー千葉戦BSでみてました。 なんか、ドタドタした試合で、再びなんで負けたん? 思わずにはいられない。 魔法使いもオシムには手が出ないということか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 20:43
FC東京戦2−1 負けたよ、それでも首位はガンバだーーー!!!
えー まず味スタに応援に行かれた皆さん お疲れ様でした。 特に遠征された皆さん 気を付けて帰ってきてください。 私はエニースタイルであほ面下げて見ていました。 帰り道の足の重いことといったら,,, 強がりでも言うとかんと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 20:13
ぐにゃ,,,  宮本。
えー 前節浦和の達也が、ぐにゃってやったときは、 あ〜あ かわいそうに、土屋もちょっとは考えろよ、 と全く他人事でしたが、今度は宮本かよ。 全治4週間、他人事じゃなくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 01:33
初めてメイン席で、しかも記者席
えー ついでにユースのサハラカップ見てきました。 対神戸。ユースの試合もいいですね、未来のガンバ を担う選手達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 22:10
魔法か、ただの悪い癖か 28節大分戦1−2で負け
えー なんでやねん! わかんないですね。 序盤見てた感じでは、負ける気はしなかったんですけど。 前節神戸戦と同じ感じかなぁなんて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 21:24
今更ですが、田中達也
えー 27節浦和ー柏戦で田中達也が右足ヒ骨骨折。 あまりにグニャって感じで、一瞬脳が思考を拒否するほど。 かなりヤバイケガだそうで来年の開幕も? 来月の浦和戦のチケットを取れなかった悔しさからのか、 ほんの一瞬でもラッキーと思ってしまった自分の心の 小ささが情けない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 01:31
またまた千葉が勝ったようで
えー 千葉ロッテが福岡に勝ったんですね、おめでとうございます。 といっても私はサッカーというよりJリーグそしてガンバ大阪の サポなんで。  でも野球チームの中やったら千葉が一番好きです。     (いちおう大阪市民なんですけど) 大変ベタなんでアレなんですけど、野球もサッカーも 大阪VS千葉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 00:52
千葉っていいチームだなぁ、やっぱオシムだから?
えー BSで千葉対横浜戦見ました。 その感想がタイトルです。ガンバはあのチームと あと2回試合するんや〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 02:15
27節神戸戦 4−1 勝ったんだけど,,,
えー 行ってきました。神戸ウィング、雨の中。 今まで万博遠いなぁとかアクセス悪いとか思ってましたけど ごめんなさい。 やっぱアウェイはアウェイですね。疲れた。 神戸ウィング、スゴイですね。初めて行ったんですが、とにかく近い。 屋根がついてる。外は雨なのに。 (でも天候に左右されないサッカーってどうなんだろ、便利なんだけど なんか微妙だ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 00:31
ナビスコ杯準決勝、死闘を制して国立へ
えー 久しぶりに シビレターーー!!! 1レグ、1点差で勝ってたので、引き分け以上で決勝進出が決定する今日。 でも、というかやはり勝ちにいくガンバ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 23:24
明日はナビスコ杯、2レグ 日産スタかぁ
えー リーグ戦も26節が終わってますますこれからひとつひとつが大事なんだけど 明日はナビスコ杯、準決勝、2レグ。 大事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 01:15
清水戦 4−1 勝ちは勝ち!!!
えー BSで観ました。 いいですね、実況と解説の井原さん、集中して観れてそれでまず感動。 選手もサポも気合入ってて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 20:36
明日は清水戦なんだけど、浦和戦 完売しとったなんて
えー 11/12の浦和戦チケット完売今日の昼頃知りました。 今週はなんかバタバタしてたんですっかり忘れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 19:41
鹿島戦  21,884人は勝ったと思ったはずなのに、まさか・・・
えー まず疲れました。 終了間際にアラウージョの決勝ゴール!!! ロスタイム2分、誰だってこれで決まったって思うわなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/24 23:44
ラモスは以外と名コーチ?
えー なんで今のガンバが柏に負けなきゃいけねーんだよ。 わかんねー、クソ(怒)。 こういう番狂わせもサッカーのうちだから、なんて納得できねー。 なんで?  と、イライラしてスパサカ見てたらあの男がコーチ就任してたんだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 01:04
広島戦 先制されるも 逆転勝ち!!!
えー 4−2というスコアで勝利、いろんな評価ができそうですが、 スカッとしました  私は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 01:23
宮本。
えー 今回のタイトル”宮本”で 開かれたあなた よっぽどの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 03:52
対東京V 1−0 勝利!!! 鹿島引き分け。ということは
えー 首位です。 ウオォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!! まだ22節です、終わったわけではありません。 でも今、首位なんです。 遠征された方、関東その他味スタに行かれたガンサポの方 お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 22:03
明日は油断できない...東京V!
えー 明日は東京ヴェルディ1969戦。7月の万博のときは、ワシントンが見たかった。 いったい どんな凄いFWなのか、宮本なんか引きずりながらシュート決めるンちゃうかとか 興味津々。  まぁ7−1でボコボコだったんですが、ヤツは確かにすごかったけど(ミドルなんか)、 7−1になってもあきらめへんと必死にボール追っかけてんの見て、なんかいいやつやなぁ ホンマのプロやなぁなんて思ったのを覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 23:25
ナビスコ杯準決勝1レグ ガンバ勝利!!!
えー 日程が厳しい中 難しい試合でしたが、横浜に1−0で勝ちました。 決めたのは         アラウ〜〜〜〜ジョ〜〜〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 00:45
横浜Fマリ戦勝利 2−1じゃなく3−2!!!
えー 昨日は万博行こうかと出かけたら電車が動かない 火災、発煙  (ん〜なんか嫌なかんじ) 1時間前に到着。 やはり グッズをあさりにいき、タオルマフラー 買ってしまう(治らないですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 16:41
明日は横浜戦 、え 今なんて?
えー 27日、Fマリと対戦。中断明け連敗、ケガ人も続出 戦力ダウンしてるんだけど、ん〜いやな相手だ ってなことを書こうかなぁって時にTVからなんか聞こえて きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 01:43
磐田戦 勝利! 3−1 アラウージョ逆転2ゴール!
えー 金沢の皆さん、遠征された皆さん(ホームなんだけど) おめでとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/25 01:41
泣くしかないのか 新潟戦
えー J再開、よ〜し対新潟。まずは、勝ち点3 いこか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 21:50
とうとう Jリーグ再開です
えー20日からリーグ戦が、再開するんですが とうとうきたか(^^; 嬉しいんだ けど、同時になんか緊張してしまう(フゥ〜)。これが優勝を狙うチームのプレ ッシャーなのか。 ガンバは今鹿島を勝ち点4点差で追いかけ2位、今までノンタイトルだけど今年 こそ優勝かぁ。ってまだ半分終わっただけでまだまだ後半戦が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 20:30
とりあえず準決勝進出
えーナビスコ杯ガンバ対セレッソ 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 00:57

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

泣くしかないね サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる