泣くしかないね

アクセスカウンタ

zoom RSS RCサクセション 忌野清志郎さん 死去 享年58

<<   作成日時 : 2009/05/03 07:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

なに、この人
これ 歌?


歌といえば歌謡曲
そんな時代に育った僕にとって忌野清志郎という人は
わけがわからなかった。
おそらくTVだったろう
初めて、聞いたときちっともよくなくて、楽しくなくて
メチャクチャでなんでこんな人がTVにでているのか
全てがわからなかった。

わからないくせにわかるフリして聞いてカッコだけつけた。

いつからか 清志郎 いいなあ
そう思えるようになった
僕の清志郎デビューは遅い
いまさら清志郎かよ

そんな僕も変だ
そしていまだに変でずっと変だろう


ご冥福をお祈りします



あこがれの北朝鮮



 反骨の人だった。自由を抑圧するものを嫌い、それと戦った。その姿勢は年を
重ねて和らぐどころか、ますます強固になっていった。
 反戦・反核をテーマにした「COVERS」が発売中止になると、別会社からリリ
ース。“続編”も作り、その中でボブ・ディランの曲に乗せて「頭の悪い奴らが 
圧力をかけてくる 呆(あき)れてものも言えねえ」と怒りを込めた。
 
政治家批判などあらゆるタブーに挑む覆面バンド「タイマーズ」も結成。自分の
曲がFM局で放送禁止になると、生放送のテレビ番組出演時にその局を批判
する“事件”も。9・11同時多発テロの後には、「愛と平和」のフレーズをコンサ
ートの場などで愚直に叫び続けた。
 子供が生まれるとでき愛し、子供の歌を作り、レコーディングにも参加させる
など優しい一面も。「スローバラード」など、切なく美しいラブソングでも愛された。
シンガー・ソングライターとしてだけでなく、生き方そのものが若者から中高年ま
で熱烈に支持された。 

                        〜時事通信社〜

泣きそうだ
というか泣いた
年をとると泣き虫になる

泣きたいときは泣けばいい



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
訃報:RCサクセションのボーカル忌野清志郎さん58歳亡くなる。ショックです。今までありがとう!
訃報。2009年5月2日『RCサクセションのボーカルの歌手の 忌野清志郎(いまわのきよしろう)が亡くなった』ショックです。 ホントいろんな名曲&元気をありがとう。 自分的には、「スロー・バラード」が大好きでした。 ご冥福をお祈りします。 ...続きを見る
やまかず音楽日記
2009/05/03 09:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RCサクセション 忌野清志郎さん 死去 享年58 泣くしかないね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる