泣くしかないね

アクセスカウンタ

zoom RSS 15歳に。  Jリーグ

<<   作成日時 : 2008/05/15 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく15年たったんですね。 
はやいなぁ〜15年。
15年の歴史。


そこでニッカンから


J2横浜FCのFWカズ(三浦知良=41)が14日、あらためて
「もう1度、J1でプレーしたい」と話した。Jリーグは15日、15歳
の誕生日を迎える。93年の元年からJリーグ試合出場を毎年
続けているのはカズだけ。
「ずっと選手だったから、あっという間
だよ。子供だった今の選手にとっては長いだろうけど」と笑った。



 丸15年で10チームが33チームになった。「環境は全然変わ
った。昔はみんな趣味だったけど、今はサッカーで食べていける
人が増えた」。

さらに「地域密着は素晴らしいけれど、企業の力
も必要だよ。お客さんは入っても、経営は安定しない。
放送権料
などもイングランドと比べものにならない」と、話はクラブの経営に
まで及んだ。


 右でん部痛で離れていた戦列に復帰。この日からチーム練習
に合流。都並監督からは「福岡戦(18日)は行ける」と3試合ぶ
りの出場にゴーサインも出た。「サッカーは文化になってきている
と思う。これからだよ」。Jリーグのこと、クラブのことを考えながら、
カズはJ1昇格を目指して走る。【荻島弘一】




発足当初は、ちゃらちゃらして、なんかカッコつけて、不必要に
派手で なんかなぁと思い

そしてJバブル後はほとんど関心がなくなり、代表人気で帰って
きてその後の今にいたる私の15年。


カズはすごいわ!

「サッカーは文化になってきていると思う。これからだよ」









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15歳に。  Jリーグ 泣くしかないね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる