泣くしかないね

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮本。

<<   作成日時 : 2005/09/06 03:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

えー 今回のタイトル”宮本”で 開かれたあなた
よっぽどの

ツネ好きかツネ嫌いか、(ちなみに私は大好きです)。
あのラインの統率のしかた、カバーリング、キャプテンシー加えてカッコイイ(
名倉にみえるときがあるが疲れがたまっているせいなのか?)

こう書くと 1対1に弱いだの高さに不安があるだの足が遅いだの中澤がいな
けりゃなにもできないだのと言いたがるあなた!

そんなことはありません。
簡単に飛び込んでいってぬかれるより相手を遅らせて味方の戻りを待つ冷静
さ、うまく肩を使って相手を自由にさせない、ヘッドのときもボールとのタイミン
グの取り方がうまい(だから味方のCKで上がるし、誰も文句を言わない)
足は... 速くないかな....
なにより宮本君がいると、なんかビシッとっていうかその存在感ていうのかあ
るんです

と偉そうなこと書きましたが、実は私も彼の本当の良さっていうのがよくわかり
ません。
想像ですが、おそらく宮本君のスゴさは、相手のチャンスを作らせない(よりす
くなくする)、だからTVで目立つことは少ないし、彼が目立つということはもうか
なりヤバイ状態なんではないかなぁなどと思っています。

で、なんで宮本君なのかというと、3日の東京V戦、1−0の試合。
点取ったアラウージョもすごいんだけど(来年も一緒にやろな)、あの試合はや
っぱ守備やと思うんです。今までやったら同点にされてのをしっかり 0で終わ
った。
強くなったよなぁ。

あとジーコさんお願いです。宮本君に無理させんように!
                                    05、09、06
【おまけ】

トルシエがW杯前にインタビューで代表チームについていろいろ応えて、話がグ
ループにおけるリーダーになった。
そこで、02年の秋田、中山そして中澤、ヒデとすすみ、さらにそこから宮本へと
移った。

「彼にはリーダーになるための時間は必要ではない。なぜなら天性の
リーダーシップがあるからだ。

自分がチームの価値を体現しているという信念がある。
彼には迷いがない、それに静かな力を感じる。」
                                    06,09,14









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮本。 泣くしかないね/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる